投稿日:2023年2月18日

将来性抜群!鉄道電気工事の需要について

こんにちは!中山電機と申します!
栃木県栃木市を拠点に、県内全域および群馬県・埼玉県で鉄道電気工事を手掛ける会社です。
鉄道電気工事士の仕事に興味がある方で、将来性があるかどうか気になる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、鉄道電気工事の需要についてご紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

鉄道電気工事士の将来性は抜群!

線路
今や、電車は移動手段の主流であり、なくてはならないものです。
その電車を動かすためには、電気が必要不可欠となります。
電気に代わるエネルギーも多く発見されてはいますが、普及するとしても当分先のことでしょう。
そのため、日々電車の安定した運行のために鉄道電気工事の将来性は抜群です。
交通網の拡大で、新エリアで電車が運行するようになることもあります。
加えて、災害発生時の復旧作業やメンテナンスも鉄道電気工事士の仕事です。
このように、鉄道電気工事士は日本のインフラを支えるためになくてはならない存在だといえるでしょう。
より安定して仕事をこなしたい方は、対応エリアが広い会社に入るのも手です。
弊社では、栃木県をはじめとした関東の3県で活動しております。
実績も多数ありますので、鉄道電気工事士を目指すなら弊社がおすすめです。

需要はある?

上記でも述べたように、鉄道電気工事士はインフラを支えるうえでなくてはならない存在です。
安定した電車の運行には、メンテナンスが必要であり、そのメンテナンスも頻繁に行われます。
そのため、鉄道電気工事士の需要は非常に高いのが特徴です。
安定した職に就きたい方にも、鉄道電気工事士はおすすめの職業ですよ。

【求人】新規スタッフ募集中!

男女の作業員
鉄道電気工事士として、鉄道インフラを支える存在になりませんか?
栃木県栃木市を拠点に鉄道電気工事を手掛ける弊社では、新規スタッフを募集しております!
主な仕事内容は、現場作業員として鉄道電気工事および鉄道電気設備に関する作業です。
体力が必要な大変な作業ではありますが、地域社会に欠かせない鉄道インフラを支えるとてもやりがいのある仕事ですよ。
経験者の方や電気工事士・中型自動車運転免許の資格をお持ちの方は優遇いたします。
ただし、弊社のほうでキャリアアップ支援体制を整えておりますので、全くの未経験という方や異業種転職を目指すという方も大歓迎です!
風通しの良い職場環境で、幅広い年齢層のスタッフが在籍しておりますので、困りごとがあれば気軽にご相談いただけますよ。
また、弊社では社会保険の完備・年間休日100日以上・各種手当支給など、福利厚生が充実しております。
従業員の方が働きやすい環境の整備に努めておりますので、腰を据えての勤続も可能です。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

中山電機の業務内容をご紹介♪

中山電機の業務内容をご紹介♪

はじめまして!中山電機です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に、栃木県、群馬県、埼玉県内の各鉄道会社様にお …

中山電機で鉄道電気外線工事の仕事に携わりませんか?

中山電機で鉄道電気外線工事の仕事に携わり…

こんにちは、この度は中山電機のホームページをご覧いただきありがとうございます。 この記事では、弊社の …

中山電機なら電気工事が初めての方も安心!

中山電機なら電気工事が初めての方も安心!

こんにちは! 中山電機です。 弊社では、栃木県栃木市を拠点に、鉄道に関する各種電気工事を承っておりま …

お問い合わせ  採用情報