投稿日:2021年8月26日

鉄道電気工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!栃木県栃木市に拠点を置き、県内全域および群馬県・埼玉県で鉄道電気工事を手掛ける中山電機です!
「鉄道工事に興味があるけど、どんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「鉄道電気工事に向いている人の特徴とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.現場仕事が好きな人


鉄道電気工事では、鉄道への電力供給にかかわる幅広い作業を行います。
業務の大半が手作業であり、積極的に身体を動かす場面が多くなります。
鉄道工事に高い関心を持ち、現場仕事が好きな人・体力のある人は素質ありと言えるでしょう。

2.コツコツと努力できる人

鉄道電気工事において取り組むべき作業は幅広くあります。
弊社でも電車線工事・高圧配電線工事をはじめとする多くの業務を手掛けております。
常に成長が求められる点を踏まえ、ひたむきに努力を継続できる人は鉄道工事に向いているでしょう。

3.コミュニケーション力のある人

鉄道電気工事の作業範囲は広く、複数人のスタッフで取り組むことが基本です。
個人の作業に没頭するのではなく、常に状況を見ながら協力・連携することが求められます。
現場ごとに協調性を発揮し、円滑なコミュニケーションを取れるという人は鉄道工事に向いているでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


栃木県栃木市を拠点に鉄道工事を手掛ける弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
弊社所属の正社員として、鉄道電気工事および鉄道電気設備に関する業務に取り組んでいただきます。
電車の日々の運行を支える技術者としてご活躍いただけますので、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
業務を進める上では幅広い作業を伴いますが、ご応募にあたり業務経験の有無は問いません。
弊社のほうで積極的なキャリアアップ支援を行いますので、全くの未経験という方も安心してご応募ください。
ベテランスタッフからの丁寧な指導により、一歩一歩着実に成長いただけることでしょう。
なお、経験者・有資格者の方は給与面で優遇いたしますので、この機会にご検討いただければうれしく思います。
充実の待遇・福利厚生をご用意し、あらゆる業務に真剣に取り組める方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

中山電機の業務内容をご紹介♪

中山電機の業務内容をご紹介♪

はじめまして!中山電機です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に、栃木県、群馬県、埼玉県内の各鉄道会社様にお …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中山電機では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

鉄道に関わるチャンス!鉄道電気工事の求人!

鉄道に関わるチャンス!鉄道電気工事の求人…

こんにちは!栃木県栃木市の中山電機です。 弊社は、栃木県・群馬県・埼玉県内の各鉄道会社様において、鉄 …

お問い合わせ  採用情報