お知らせ

投稿日:2023年8月1日

【求人中】鉄道電気工事が社会に果たす役割とは?

栃木県栃木市を拠点に、鉄道電気外線工事を請け負う建設業者『中山電機』です。
今回は、鉄道電気工事が社会に果たす役割と、弊社の求人情報についてご紹介します。

鉄道電気工事が社会に果たす役割とは?

鉄道は日本の交通インフラの中でも重要な役割を担っており、多くの人々の移動や物流に貢献しています。
そんな鉄道の走行や信号などを制御するための電気設備の建設・保守を行なう鉄道電気工事は、鉄道の安全性や利便性を高めるために不可欠な仕事です。

電車線の更新工事を例に挙げてみましょう。
この工事は、電力供給の安定化や列車の運行効率の向上を目指すために行なわれるものです。
もしこの工事が行なわれなければ、老朽化した架線や支持器具がそのまま使われることになるので、大きな事故の発生につながってしまいます。

このように鉄道電気工事は、交通インフラを守る重要な工事として、私たちの社会で大きな役割を担っています。

一緒に働きませんか?

弊社では、そんな鉄道電気工事に興味がある方や、専門性の高いスキルを身につけたい方を募集しています。
経験者はもちろん、未経験者でも大歓迎です。
私たちと一緒に社会に貢献しましょう!

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865

お知らせ

関連記事

【求人募集】東武鉄道の電気工事のお仕事です!

【求人募集】東武鉄道の電気工事のお仕事で…

求人募集 入社後は東武鉄道の電気工事に携わっていただきます。 普通自動車免許を所有している方でしたら …

中山電機の業務内容をご紹介♪

中山電機の業務内容をご紹介♪

はじめまして!中山電機です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に、栃木県、群馬県、埼玉県内の各鉄道会社様にお …

【求人】鉄道にまつわる電気工事にチャレンジしませんか?

【求人】鉄道にまつわる電気工事にチャレン…

栃木県栃木市の中山電機は、ただいま新規スタッフを募集しております。 中山電機の求人 仕事内容 入社後 …

お問い合わせ  採用情報