投稿日:2024年3月25日

電車線工事職人への道への道筋をご紹介!

こんにちは、中山電機です。
栃木県栃木市を拠点に、栃木県・群馬県・埼玉県で電車線工事を手掛けています。
未経験から電気工事士を目指す方、転職をお考えの方、館林市や小山市で新しいキャリアを築きたい方に向けた情報を提供します。

中山電機と共に歩む未経験者のための求人

電気工事士
弊社では、未経験から電車線工事のプロを目指す方を全力でサポートしています。
技術やスキルは入社後に身に付けられるため、初心者でも挑戦しやすい環境を整えています。
新しいキャリアのスタートとして、弊社に就職し、鉄道の安全と快適な運行を支える重要な仕事に携わってみませんか。
未経験からスキルを身につけ、電気工事士としての自信を築くことができるでしょう。

電車線工事に必要な知識とスキルとは

電車線工事は、鉄道の安全な運行を支える基盤となる重要な作業です。
そのため、正確な作業が求められ、多岐にわたる知識とスキルが必要になります。
ただし、初心者でも弊社での丁寧な指導によって、これらの技術は身につけることが十分可能です。
具体的な工事内容としては、変電設備やトロリ線の検修、電線や送電線の保安工事などがあり、多種多様な経験を積むことで、幅広いスキルの習得が見込めます。

技術的な挑戦を楽しむためのマインドセット

未経験から電車線工事職人を目指すには、前向きなマインドセットが不可欠です。
毎日の作業は常に新しい学びがあり、日々の成長を実感できるものです。
弊社では、そのような成長意欲を持ったスタッフが多く活躍しており、新しい挑戦を楽しむ文化が根付いています。
将来を見据えながら、一歩ずつ着実にスキルアップを目指していくことができるはずです。

私たちと一緒に成長を目指しませんか

求人中
栃木県、群馬県、埼玉県で電車線工事を担う中山電機では、現在新しい才能を求めています。
将来の夢を電気工事士として実現したい方、手に職をつけて安定したキャリアを築きたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
共に成長し、新たなステージを築いていける仲間をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

中山電機で働く魅力

中山電機で働く魅力

栃木県栃木市の中山電機は、栃木県・群馬県・埼玉県で、鉄道に関する電気工事に携わっています。 この記事 …

鉄道電気工事を行なう際にもっておくと良い資格とは?

鉄道電気工事を行なう際にもっておくと良い…

栃木県栃木市の中山電機では、新規スタッフ(正社員)を求人中です! 今回は、弊社の業務に役立つ資格をご …

【求人中】鉄道電気工事が社会に果たす役割とは?

【求人中】鉄道電気工事が社会に果たす役割…

栃木県栃木市を拠点に、鉄道電気外線工事を請け負う建設業者『中山電機』です。 今回は、鉄道電気工事が社 …

お問い合わせ  採用情報