投稿日:2022年7月16日

鉄道電気工事で感じられるやりがいとは?

こんにちは!栃木県栃木市に拠点を置き、栃木県や群馬県、埼玉県で鉄道電気外線工事を行っております、中山電機です。
就職活動をされている方の中には、「やりがいを感じられる仕事がしたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
弊社で行っている鉄道電気工事にもやりがいはあります。
そこで今回は、鉄道電気工事で感じられるやりがいについてお話しいたします。

誰かの生活を支える

電気工事士
鉄道電気工事で働くことで感じられるやりがいの一つとして、誰かの生活を支えることが挙げられるでしょう。
普段何気なく使用している鉄道ですが、時刻表の通りに運行するためには、トラブルなどを起こさないようにする必要があります。
鉄道電気工事では、電線や支持物などを丁寧に整備することで、鉄道の運行を支えています。
作業を行うことで、「誰かの生活を支える」ことも鉄道電気工事のやりがいの一つといえるでしょう。

電車を走らせる

鉄道電気工事で働くことで感じられるやりがいとして、電車を走らせていることを実感できることも挙げられます。
電気で走る電車は、電気の供給が必要不可欠です。
また、電車に電気を送るには、電車に電気を供給するトロリー線やトロリー線に電気を送るき電線、電路の設備を支える支持物などさまざまな設備が必要です。
鉄道電気工事では、こうした設備や施設に電気を供給するための工事を行っております。
自分で行った仕事が、電車を走らせるための電気を供給していると思うと、やりがいもひとしおでしょう。

鉄道電気工事に挑戦しませんか?

拳を握る男性
弊社では、鉄道電気工事に取り組んでいただける現場スタッフを求人募集しております。
ご応募にあたり必要となるのは、普通自動車免許のみです。
鉄道電気工事未経験の方や、異業種からの転職をお考えの方もご応募いただけます。
弊社でやりがいを感じながら働きませんか?
「未経験だけど、鉄道にかかわる仕事がしたい」
「電気工事士の資格を生かして、安定して働ける職場への転職を考えている」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
栃木県小山市などからのご応募もお待ちしております!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

鉄道に関する電気工事はツライって本当?

鉄道に関する電気工事はツライって本当?

こんにちは! 中山電機です。 弊社では、栃木県栃木市を拠点に、鉄道に関する各種電気工事を承っておりま …

電気工事士のプロを目指すなら【中山電機】へ!

電気工事士のプロを目指すなら【中山電機】…

弊社は栃木県栃木市に拠点を置く、鉄道電気外線工事を専門とする電気工事会社です。 群馬県館林市などで、 …

【求人募集】東武鉄道の電気工事のお仕事です!

【求人募集】東武鉄道の電気工事のお仕事で…

求人募集 入社後は東武鉄道の電気工事に携わっていただきます。 普通自動車免許を所有している方でしたら …

お問い合わせ  採用情報