投稿日:2022年7月19日

働きやすい鉄道電気工事業者の特徴

こんにちは!栃木県栃木市に拠点を置き、栃木県や群馬県、埼玉県で鉄道電気外線工事を行っております、中山電機です。
鉄道電気工事にご興味をお持ちの方の中には、「できるだけ働きやすそうなところへ就職したい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、働きやすい鉄道電気工事業者の特徴についてお話しいたします。

安心のサポート

ハート・サポート
「鉄道電気工事に興味があるけど、未経験だし、資格も持っていないし……」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
現場スタッフを募集している鉄道電気工事の中には、未経験の方を募集しているところもあります。
そのため、鉄道電気工事や電気工事関連の資格を持っていなくても挑戦可能です。
また、未経験の方には、熟練の先輩スタッフから作業のコツやヒントなどを一から丁寧に指導しており、知識を持っていなくても安心して働けるでしょう。

幅広い年層のスタッフが在籍している

働きやすい鉄道電気工事業者の特徴として、幅広い年層のスタッフが在籍していることも挙げられるでしょう。
さまざまな年齢のスタッフが在籍しているため、「入社したのはいいものの、まわりのスタッフと年齢が違って浮いてしまう」などといったことはありません。

プライベートの時間も大切にできる

仕事を長く続けていくには、プライベートの時間も大切です。
鉄道電気工事では、電気を扱う作業も行います。
電気は便利な反面、扱いを間違えてしまうと、事故やケガを起こしてしまう可能性があります。
作業中は注意が必要となるでしょう。
体や心の緊張をほぐすためにも、「しっかりと休みをとれる」ことも大切な特徴の一つです。

現場スタッフ募集中!

RECRUIT
弊社では、鉄道電気工事に携わってくださる方を求人募集しております。
ご応募にあたり、必要となるのは普通自動車免許のみです。
そのため、鉄道電気工事未経験であってもご応募可能です。
「鉄道電気工事への転職を考えている」
「未経験だけど、鉄道にかかわる仕事がしたい」
「電気工事士の資格を生かして働きたい」
とお思いではありませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
栃木県小山市など、各地からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

「好き」を仕事に!鉄道電気工事の求人です

「好き」を仕事に!鉄道電気工事の求人です

「せっかくなら大好きな鉄道関係の仕事に就きたい」 そんな求職者さまはいらっしゃいませんか? 中山電機 …

転職したい人、応援します!!

転職したい人、応援します!!

栃木県や群馬県館林市などで活動する『中山電機』では、ただいま電気工事士を求人募集しております! 転職 …

【求人中】鉄道電気工事が社会に果たす役割とは?

【求人中】鉄道電気工事が社会に果たす役割…

栃木県栃木市を拠点に、鉄道電気外線工事を請け負う建設業者『中山電機』です。 今回は、鉄道電気工事が社 …

お問い合わせ  採用情報