投稿日:2021年7月15日

手に職を付けたい方へ!鉄道電気工事の魅力!

こんにちは!栃木県栃木市に拠点を置き、県内全域および群馬県・埼玉県で鉄道電気工事を手掛ける中山電機です!
コロナ禍による大不況の中、将来に不安を抱く方も多いでしょう。
長く安定して働くには、将来性の明るい業界で技術を身に付ける必要があります。
そこで今回は「手に職を付けたい方へ!鉄道電気工事の魅力!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.鉄道の運行に不可欠な業界!


日本社会を運行するほとんどの鉄道には電力が必要になります。
電力の供給を確保するのが鉄道電気工事の役割であり、インフラ整備の一種と言えます。
今後も社会的なニーズが見込めることから、安定した職に就きたい方におすすめできる業界です。

2.未経験・異業種から目指せる!

鉄道電気工事の作業内容は幅広く、専門的な知識・技術が要求されます。
未経験という理由で敬遠される方もいらっしゃいますが、実際には門戸の広い業界です。
経験の有無をいっさい不問とする企業も多いことから、未経験・異業種から手に職を付けられます。

3.年齢に関係なく活躍できる!

基本的に、鉄道電気工事の現場に年齢制限はありません。
弊社においても幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、それぞれが現場における大切な役割を担っています。
定年まで安定して働ける仕事であることから、この機会にぜひ鉄道電気工事にチャレンジしてみませんか?

【求人】新規スタッフ募集中!


栃木県栃木市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、鉄道電気工事および鉄道電気設備に関する業務に携わっていただきます。
鉄道の運行を支える縁の下の力持ちとしてご活躍いただけますので、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
専門的な分野になりますが、採用にあたり業務経験の有無は一切不問としております。
弊社のほうでイチからの教育を行いますので、全くの未経験という方もご安心くださいませ。
積極的なスキルアップ支援により、スムーズに一人前の技術者に成長いただけることでしょう。
なお、経験者の方につきましては別途優遇いたしますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

好きなことを仕事にできる!鉄道電気工事の現場スタッフ募集中!

好きなことを仕事にできる!鉄道電気工事の…

こんにちは!栃木県栃木市の中山電機です。 弊社は、栃木県・群馬県・埼玉県内の各鉄道会社様における、鉄 …

中山電機の業務内容をご紹介♪

中山電機の業務内容をご紹介♪

はじめまして!中山電機です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に、栃木県、群馬県、埼玉県内の各鉄道会社様にお …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中山電機では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  採用情報