投稿日:2021年7月18日

未経験者でも鉄道電気工事にチャレンジできるの?

こんにちは!栃木県栃木市に拠点を置き、県内全域および群馬県・埼玉県で鉄道電気工事を手掛ける中山電機です!
「鉄道工事に興味があるけど、未経験でも大丈夫?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「未経験者でも鉄道電気工事にチャレンジできるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.未経験者OK!鉄道電気工事の世界!


鉄道電気工事では、電車への電気の供給に関する幅広い業務を行います。
専門的な知識・技術が必要になる一方で、未経験からのチャレンジは可能です。
弊社でも経験の有無を不問とし、やる気重視の積極的な採用活動を行ってまいりました。

未経験者に適した求人の特徴とは?

安全に働ける環境がある!

鉄道電気工事では、電気設備を扱う点と高所作業を含む点でリスクがあります。
危険性を可能な限り排除し、安心・安全に働ける環境を用意する企業をおすすめします。
弊社においても現場ごとに万全の安全対策を講じており、一人一人が安心して働ける環境になっております。

基礎基本から丁寧に指導!

鉄道電気工事の作業内容は幅広く、未経験から学ぶべきことは非常に多いです。
手厚い教育体制を用意し、基礎基本から指導してくれる企業をおすすめします。
弊社においても一人一人に合わせた指導を基本とし、積極的な人材育成に取り組んでまいりました。

【求人】新規スタッフ募集中!


栃木県栃木市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、鉄道電気工事および鉄道電気設備に関する業務に取り組んでいただきます。
鉄道の運行を支える技術者としてご活躍いただけるため、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
やや専門的な分野になりますが、採用にあたり業務経験の有無は一切問いません。
弊社のほうで基礎からの手厚い教育を行いますので、全くの未経験という方もご安心くださいませ。
充実のスキルアップ支援により、スムーズに一人前のスタッフに成長いただけることでしょう。
なお、経験者の方につきましては給与面で別途優遇いたしますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

無資格でも大丈夫!中山電機でキャリアアップしよう

無資格でも大丈夫!中山電機でキャリアアッ…

こんにちは! 中山電機です。 弊社では、栃木県栃木市を拠点に、鉄道に関する各種電気工事を承っておりま …

転職者におすすめ!一生ものの知識や技術を身につけませんか?

転職者におすすめ!一生ものの知識や技術を…

栃木県栃木市で鉄道に関する電気工事に挑戦してみませんか? 今回は、栃木県栃木市に拠点を構える中山電機 …

【求人】鉄道好き・鉄道ファンは必見です!

【求人】鉄道好き・鉄道ファンは必見です!

「せっかく働くなら、好きな鉄道に関わる仕事がしたい」 「好きなことを一生の仕事にしたい」 そのように …

お問い合わせ  採用情報