お知らせ

投稿日:2024年1月10日

夜勤の疲れを軽減させるコツを覚えよう!

こんにちは! 中山電機です。
弊社では、栃木県栃木市を拠点に、鉄道に関する各種電気工事を承っております。

鉄道に関する電気工事は、夜間に行われるケースもございます。
今回は、プロとして覚えておきたい夜勤の疲れを軽減させるコツについて解説いたします!

適度な睡眠がカギ


「夜勤だから……」と睡眠時間が不足してはいませんか?
睡眠時間の不足は集中力や思考力の低下につながりやすく、余計な体力を使ってかえって消耗しやすくなってしまいがちです。
こうした夜勤特有の疲れを軽減させるコツは、午前中に短期間の仮眠を取るということです。
不規則な生活リズムによって多少は体力を消耗しやすくなってしまいますが、昼間は寝れないからといって仮眠を取らずに夜勤に臨むと体力を大幅に消耗してしまいやすくなります。
しかし、寝れば寝るだけいいというわけでもありません。
適度な仮眠が、夜勤の負担を大きく抑えてくれるのです。

経験者歓迎!新規スタッフ募集

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
採用にあたり、建設業の経験の有無は不問です。
異業種からの転職者も大歓迎!
電気工事士の資格を活かしたい方もぜひお越しください!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865

お知らせ

関連記事

鉄道ファンの皆さま必見!鉄道好きにはたまらない仕事です

鉄道ファンの皆さま必見!鉄道好きにはたま…

群馬県館林市や栃木県小山市など、各地で活動している中山電機では、ただいま電気工事士を求人募集しており …

中山電機で鉄道電気外線工事の仕事に携わりませんか?

中山電機で鉄道電気外線工事の仕事に携わり…

こんにちは、この度は中山電機のホームページをご覧いただきありがとうございます。 この記事では、弊社の …

必要なのはやる気だけ!鉄道関係の仕事に挑戦しませんか?

必要なのはやる気だけ!鉄道関係の仕事に挑…

鉄道電気工事を手がける中山電機では、ただいま日勤・夜勤がある現場スタッフ(正社員)を募集しております …

お問い合わせ  採用情報