お知らせ

投稿日:2024年1月10日

夜勤の疲れを軽減させるコツを覚えよう!

こんにちは! 中山電機です。
弊社では、栃木県栃木市を拠点に、鉄道に関する各種電気工事を承っております。

鉄道に関する電気工事は、夜間に行われるケースもございます。
今回は、プロとして覚えておきたい夜勤の疲れを軽減させるコツについて解説いたします!

適度な睡眠がカギ


「夜勤だから……」と睡眠時間が不足してはいませんか?
睡眠時間の不足は集中力や思考力の低下につながりやすく、余計な体力を使ってかえって消耗しやすくなってしまいがちです。
こうした夜勤特有の疲れを軽減させるコツは、午前中に短期間の仮眠を取るということです。
不規則な生活リズムによって多少は体力を消耗しやすくなってしまいますが、昼間は寝れないからといって仮眠を取らずに夜勤に臨むと体力を大幅に消耗してしまいやすくなります。
しかし、寝れば寝るだけいいというわけでもありません。
適度な仮眠が、夜勤の負担を大きく抑えてくれるのです。

経験者歓迎!新規スタッフ募集

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
採用にあたり、建設業の経験の有無は不問です。
異業種からの転職者も大歓迎!
電気工事士の資格を活かしたい方もぜひお越しください!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865

お知らせ

関連記事

【求人募集】東武鉄道の電気工事のお仕事です!

【求人募集】東武鉄道の電気工事のお仕事で…

求人募集 入社後は東武鉄道の電気工事に携わっていただきます。 普通自動車免許を所有している方でしたら …

【求人中】ご存じですか?電車が電線1本で走れる理由

【求人中】ご存じですか?電車が電線1本で…

栃木県や群馬県・埼玉県で鉄道に関する電気工事を請け負う中山電機では、新規スタッフを求人募集中! 今回 …

中山電機で働く魅力

中山電機で働く魅力

栃木県栃木市の中山電機は、栃木県・群馬県・埼玉県で、鉄道に関する電気工事に携わっています。 この記事 …

お問い合わせ  採用情報