投稿日:2023年4月22日

電気工事士の資格をお持ちなら鉄道電気工事業者へ!

こんにちは!中山電機と申します!
栃木県栃木市を拠点に、県内全域および群馬県・埼玉県で鉄道電気工事を手掛ける会社です。
電気工事士の資格をお持ちの方で、どんな分野に就こうか悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
そんな方には、鉄道電気工事士がおすすめです!
今回は、鉄道電気工事士をおすすめするポイントをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

プライベートの時間を確保しやすい

ハートと手
会社によって異なりますが、鉄道電気工事士は年間休日が、ほかの電気工事業者よりも多めなのが特徴です。
弊社でも、土日祝・GW・夏季休業・年末年始を含めて、年間休日100日以上取ることができます。
上記の日は、電車の利用客が多く作業しづらいことが理由です。
前職でなかなか休みを取ることができなかったという方にも、1年の3分の1近くを休める鉄道電気工事士はおすすめです。

幅広い業務ができる

鉄道電気工事の業務は、一般的な電気工事とは異なる特殊な技術や知識などが必要です。
電車線工事・き電線工事・高圧配電線工事など、その業務の幅はとても広くなっています。
そのため、鉄道電気工事士は、自分の知識や技術をより生かせるところで働きたいという方にぴったりです。
鉄道インフラは、地域社会を支えるのになくてはならないものなので、需要や将来性も安定しています。

【求人】新規スタッフ募集中!

リクルート
栃木県栃木市を拠点に鉄道電気工事を手掛ける弊社では、新規スタッフを募集中です!
現場作業員として、鉄道電気工事および鉄道電気設備に関する作業を行っていただきます。
体力が必要な大変な作業ではありますが、多くの方々が利用する鉄道インフラを支えるとてもやりがいのある仕事です。
ご応募は、専門的な技術が求められる分野なので、電気工事士や中型自動車運転免許の資格をお持ちの方は優遇いたします。
ただ、弊社ではキャリアアップ支援体制を整えておりますので、未経験の方や異業種転職を目指すという方も安心して挑戦可能です。
風通しの良い職場環境で、幅広い年齢層のスタッフが在籍しておりますので、困りごとがあれば気軽にご相談いただけますよ。
また、弊社では社会保険の完備や年間休日100日以上など、福利厚生が充実した働きやすい職場環境を実現しております。
高収入やワークライフバランスを確保できるのが魅力の弊社で、新しい環境をスタートさせてみませんか?
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

【求人】電気工事士として鉄道を支える仕事に挑戦しませんか?

【求人】電気工事士として鉄道を支える仕事…

栃木県栃木市に拠点を構える中山電機は、鉄道電気外線工事で活躍してくれる新しい仲間を求人募集中です! …

夜勤に備えるための仮眠はどう取る?

夜勤に備えるための仮眠はどう取る?

こんにちは! 中山電機です。 弊社では、栃木県栃木市を拠点に、鉄道に関する各種電気工事を承っておりま …

【求人中】鉄道電気工事が社会に果たす役割とは?

【求人中】鉄道電気工事が社会に果たす役割…

栃木県栃木市を拠点に、鉄道電気外線工事を請け負う建設業者『中山電機』です。 今回は、鉄道電気工事が社 …

お問い合わせ  採用情報