投稿日:2022年7月22日

鉄道電気工事なら安定して働けるって本当?

こんにちは!栃木県栃木市に拠点を置き、栃木県や群馬県、埼玉県で鉄道電気外線工事を行っております、中山電機です。
就職活動中の方の中には、「安定して働きたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鉄道電気工事なら安定して働けるって本当?についてお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

今後もなくならない

拳を握る作業着の男性
鉄道は私たちの生活を支える交通網の一つです。
朝の通勤通学や休日のお出かけなど、さまざまな用途で鉄道を使用されている方もいらっしゃるでしょう。
鉄道電気工事では、こうした鉄道車両を走らせるための電線などの工事を行っております。
電気を使用する鉄道車両は、常に電気が供給されているからこそ、走り続けられます。
鉄道の運行を支える鉄道電気工事は、今後もなくならないお仕事の一つといえるでしょう。

専門性がある

電気工事士が行う工事として、建物関連の電気工事と鉄道電気工事があります。
中でも鉄道電気工事は、鉄道を専門として電気工事を行います。
そのため、鉄道電気工事では、鉄道の電気工事に特化した専門的な技術や知識を身につけられるでしょう。

社会に欠かせないお仕事

鉄道電気工事は交通インフラにかかわるお仕事です。
人々が目的地へ移動するための手助けをする仕事ともいえるでしょう。
鉄道がなくならない限り、鉄道電気工事がなくなることはありません。
真剣に仕事に取り組み、知識や技術を身につけることで、安定して長く働けるでしょう。

現場スタッフとして一緒に働きませんか?

RECRUIT・プレート
弊社では、現場スタッフとして、鉄道電気工事に取り組んでいただける方を求人募集しております。
普通自動車免許をお持ちであれば、異業種からの転職をお考えの方など、鉄道電気工事未経験であってもご応募可能です。
「鉄道にかかわる仕事に挑戦してみたい」
「電気工事士の資格を生かして働きたい」
などのご要望をお持ちではありませんか?
栃木県小山市など、各地からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

鉄道電気工事を行なう際にもっておくと良い資格とは?

鉄道電気工事を行なう際にもっておくと良い…

栃木県栃木市の中山電機では、新規スタッフ(正社員)を求人中です! 今回は、弊社の業務に役立つ資格をご …

中山電機で働く魅力

中山電機で働く魅力

栃木県栃木市の中山電機は、栃木県・群馬県・埼玉県で、鉄道に関する電気工事に携わっています。 この記事 …

【鉄道関係のお仕事紹介】好きを仕事にしてみませんか?

【鉄道関係のお仕事紹介】好きを仕事にして…

栃木県栃木市を拠点に、栃木県、群馬県、埼玉県内の各鉄道会社さまにおいて、鉄道電気外線工事を行っている …

お問い合わせ  採用情報