投稿日:2021年7月21日

求職者必見!鉄道電気工事の現場で働くメリット!

こんにちは!栃木県栃木市に拠点を置き、県内全域および群馬県・埼玉県で鉄道電気工事を手掛ける中山電機です!
「鉄道工事に興味があるけど、具体的なメリットとは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「求職者必見!鉄道電気工事の現場で働くメリット!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.インフラ整備で貢献できる!


鉄道電気工事の特徴は、鉄道が運行できる環境を整えることです。
具体的には、鉄道の運行に必要な電力の安定供給にかかわる作業に取り組みます。
まさにインフラ整備の一種であり、社会貢献を実感しながら働くことができます。

2.専門的な技術を習得できる!

鉄道電気工事では、作業の一つ一つに専門性が求められます。
経験を重ねる中で多くの面で成長し、確かな技術を身に付けることができます。
鉄道工事の技術は一生無駄にならないため、文字通り手に職を付けられる分野です。

働きやすい環境で成長を目指そう!

鉄道電気工事の分野で成長するにあたり、重要なポイントは働く環境です。
過酷な環境では短期離職につながる可能性もあるため、求人は慎重に選びましょう。
離職率や福利厚生など、多くの項目に目を向ける中で最適な求人を選ぶことが大事です。
弊社においては幅広い年齢層が活躍する環境となっておりますので、この機会にご検討いただければうれしく思います。

【求人】新規スタッフ募集中!


栃木県栃木市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
弊社における現場スタッフとして、鉄道電気工事および鉄道電気設備に関する業務に携わっていただきます。
鉄道の運行を根底から支える技術者としてご活躍いただけますので、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
専門的なスキルを必要とする分野になりますが、採用にあたり業務経験の有無は一切不問としております。
弊社のほうでイチからの丁寧な教育を行いますので、全くの未経験という方もご安心くださいませ。
手厚いスキルアップ支援により、スムーズに一人前の技術者に成長いただけることでしょう。
なお、経験者の方につきましては別途優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

経験者にもおすすめ!中山電機の求人の魅力とは?

経験者にもおすすめ!中山電機の求人の魅力…

こんにちは! 中山電機です。 弊社では、栃木県栃木市を拠点に、鉄道に関する各種電気工事を承っておりま …

未経験歓迎!鉄道電気外線工事にチャレンジしませんか?

未経験歓迎!鉄道電気外線工事にチャレンジ…

鉄道や電気系統がお好きな方に最適な職種です! 栃木県栃木市の中山電機は、現在新たな現場スタッフを求人 …

中山電機で「好き」を仕事にしよう!どんな仕事に携われる?

中山電機で「好き」を仕事にしよう!どんな…

こんにちは! 中山電機です。 弊社では、栃木県栃木市を拠点に、鉄道に関する各種電気工事を承っておりま …

お問い合わせ  採用情報