投稿日:2024年4月18日

支持物工事で求められる人材とは?

こんにちは、中山電機です。
栃木県栃木市を拠点に、私たちは高圧配電線工事、支持物工事、架空地線工事を幅広く手掛けています。
今日は、弊社が実施する支持物工事に関して求められる人材について、どのようなスキルセットと適性が重要なのか、職人への成長パス、そして仕事の魅力について、詳しくご紹介します。

支持物工事が求めるスキルセットと適性

案内をする女性
支持物工事とは、送電線や通信線などを支える柱や鉄塔といった支持物の建設、点検、補強などを行う仕事です。
この仕事を行うためには、物理的な力のみならず、しっかりとした技術力が必要とされます。
また、高所作業も多いため、バランス感覚や集中力も求められます。
確かな電気工事士として、安全第一で作業を行うための研修も定期的に実施し、弊社では未経験からでも一人前まで育てていくスキームが整っています。
さらに、新しい技術の習得に対する意欲や、チームワークを大切にする姿勢も大切です。
栃木県小山市や群馬県館林市という広範囲に対応していることから、地域に根差したサービスを提供するためのローカルな知識をも持つことも、プラスになります。

支持物工事職人への成長パス

私たちの職人には、経験を積みながらスキルアップしていただくための明確な成長パスがあります。
実際の現場でのオンザジョブトレーニングを重視しており、経験・スキルに応じて徐々に難易度の高い作業を担当してもらうことで、着実に成長していくことができます。
これにより、電気工事士としての資質はもとよりリーダーシップや管理能力といった、人としての幅広い能力を身につけることが可能です。
資格取得のサポートも行っており、個々のキャリアアップを強力にバックアップします。
転職をお考えの方やこれから新しい職を探す方にも、成長とやりがいを感じながら作業に臨んでいただける環境を整えています。

仕事のやりがいを感じる支持物工事現場

支持物工事は、日常的に私たちの生活を支える重要なインフラに関わる仕事です。
弊社では、そのような社会貢献度の高い仕事に携わること自体に大きなやりがいを感じています。
また、一つ一つの工事が終わった時には、目に見える形での成果があり、それが長期にわたって多くの人々の生活を支えることに繋がります。
一方で、厳しい環境下での作業もありますが、困難を乗り越えたときの達成感は計り知れません。
チームで協力し合いながら大きなプロジェクトを成功させた時の充実感は、この仕事ならではの魅力です。

弊社では新たな電気工事士を募集中!

求人中
弊社では現在、新しい電気工事士を募集しています。
支持物工事に情熱を持ち、技術と安全を重んじる方を積極的に採用中です。
ぜひ求人募集フォームからご連絡ください。
各種工事のプロフェッショナルとして成長していきたい方をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

鉄道に関わるチャンス!鉄道電気工事の求人!

鉄道に関わるチャンス!鉄道電気工事の求人…

こんにちは!栃木県栃木市の中山電機です。 弊社は、栃木県・群馬県・埼玉県内の各鉄道会社様において、鉄 …

鉄道に関する電気工事に必要な「高圧・特別高圧電気取扱者」とは?

鉄道に関する電気工事に必要な「高圧・特別…

こんにちは! 中山電機です。 弊社では、栃木県栃木市を拠点に、鉄道に関する各種電気工事を承っておりま …

しっかり休める鉄道電気工事業者といえば『中山電機』!

しっかり休める鉄道電気工事業者といえば『…

栃木市を拠点に、栃木県・群馬県・埼玉県で活動する弊社は、新規スタッフ(正社員)を求人募集中です。 弊 …

お問い合わせ  採用情報