投稿日:2024年3月31日

高圧配電線作業のプロフェッショナルへの道

こんにちは!中山電機です。
栃木県栃木市を拠点に、栃木県・群馬県・埼玉県を対応地域とし、高圧配電線工事、支持物工事、架空地線工事を行う電気工事業者でございます。
今回は、高圧配電線作業に従事するプロフェッショナルへの道筋を紹介し、また、現在進行中の求人情報についてもお伝えします。

電気工事士として活躍するために必要なこと

説明をする男性
電気工事士としてキャリアを築くためには、まずは専門的な知識と技術が不可欠です。
小山市や館林市で求職中の方々も、電気工事士の資格を取得することで、専門性を高めることが可能です。
さらに、現場での継続的な経験が、技術を磨き上げる上で必要不可欠となります。
転職をお考えの方も多いでしょうが、電気工事の世界では経験が非常に重要視されるため、地道な実務を重ねることがプロフェッショナルへの第一歩となります。

安全第一の現場作業

高圧配電線工事は、電力を安全かつ確実に送り出すための極めて重要な作業です。
毎日を安全第一に、厳格な安全管理のもとで進めているのが、弊社の現場作業の実態です。
弊社の現場スタッフは、高い専門性と豊富な経験を持ち合わせ、仕事に取り組んでいます。
さらに、常に最新の安全規則を遵守して作業することで、事故の防止に努めております。

未経験から始める高圧配電線工事の世界

高圧配電線工事は特殊な分野であるため、未経験からこの世界に飛び込むことは少なくありません。
しかし、未経験であっても、弊社では入社後の充実した研修や現場でのオンザジョブトレーニングによって、一人前の電気工事士を育て上げます。
栃木市やその周辺エリアからも、多くの未経験者が新たなチャレンジをしており、切磋琢磨しながら成長していく姿が見受けられます。

現在は新たなチームメンバーを採用しています!

JOIN US
電気工事士として長く活躍したい方、または転職をお考えの方、弊社では積極的に新しい仲間を募集しています!
高圧配電線工事に情熱を持って取り組みたいという情熱ある皆様からのご応募をお待ちしていますので、どうぞお気軽に求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

中山電機で電気工事士として働こう

中山電機で電気工事士として働こう

あなたは電気工事士になりたいと思ったことはありませんか? 電気工事士になると、手に職がつきますし、社 …

鉄道に関する電気工事はツライって本当?

鉄道に関する電気工事はツライって本当?

こんにちは! 中山電機です。 弊社では、栃木県栃木市を拠点に、鉄道に関する各種電気工事を承っておりま …

【求人】平日は電気工事士・休日はサッカーのコーチ!?

【求人】平日は電気工事士・休日はサッカー…

栃木市を拠点に、電気工事を提供している中山電機です。 実はうちの従業員に、平日は電気工事士としてバリ …

お問い合わせ  採用情報