投稿日:2021年8月8日

鉄道電気工事の現場スタッフとして働き続けるコツ

こんにちは!栃木県栃木市に拠点を置き、県内全域および群馬県・埼玉県で鉄道電気工事を手がける中山電機です!
「鉄道工事に興味があるけど、長く働ける自信がない……」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「鉄道電気工事の現場スタッフとして働き続けるコツ」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全に細心の注意を払うこと


鉄道電気工事では電気設備を扱う点で一定のリスクがあります。
高所作業も発生するため、安全面への配慮が必要不可欠です。
長く安定的にキャリアを重ねるためにも、一定の緊張感を持って安全に作業するよう努めましょう。

2.理解した上で作業を進めること

鉄道電気工事の現場で積極的に作業を進めるのは大事なことです。
しかし、理解しないままに作業に着手してしまうと途端に事故につながります。
作業においてわからない点は先輩・上司に質問し、きちんと理解した上で着手するよう心がけましょう。

3.コンディションを整えること

鉄道電気工事では一つひとつの業務に品質・正確性が求められます。
体調が悪いようでは仕事にならないため、日頃からコンディションを整えるよう努めましょう。
また万が一、現場で体調不良になった場合は作業を中断し、先輩・上司に報告することが大事です。

【求人】新規スタッフ募集中!


栃木県栃木市に拠点を構える弊社では、事業拡大を見据えて新たなスタッフを大募集しております!
弊社における現場スタッフとして、鉄道電気工事および鉄道電気設備に関する業務を行っていただきます。
鉄道の運行を支える技術者として働いていただけますので、興味のある方はぜひご応募くださいませ。
専門的な知識・技術が必要な分野になりますが、採用にあたり業務経験の有無はいっさい問いません。
弊社のほうで確かな教育体制を整えておりますので、全くの未経験という方もご安心くださいませ。
積極的なスキルアップ支援により、早い段階で一人前の技術者に成長いただけることでしょう。
なお、経験者の方につきましては給与面で優遇いたしますので、この機会にぜひご応募いただければうれしく思います。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

好きなことを仕事にできる!鉄道電気工事の現場スタッフ募集中!

好きなことを仕事にできる!鉄道電気工事の…

こんにちは!栃木県栃木市の中山電機です。 弊社は、栃木県・群馬県・埼玉県内の各鉄道会社様における、鉄 …

中山電機の業務内容をご紹介♪

中山電機の業務内容をご紹介♪

はじめまして!中山電機です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に、栃木県、群馬県、埼玉県内の各鉄道会社様にお …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中山電機では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  採用情報