投稿日:2021年9月7日

鉄道電気工事でスキルアップするために必要なこと

こんにちは!栃木県栃木市に拠点を置き、県内全域および群馬県・埼玉県で鉄道電気工事を手掛ける中山電機です!
「鉄道工事で成長したいけど、具体的な方法って?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「鉄道電気工事でスキルアップするために必要なこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.現場作業を多く経験すること


鉄道電気工事で成長を目指す上では「現場経験」が必要になります。
実際に作業を経験する中で学べることも多くあるため、積極的に現場に携わりましょう。
弊社でも各スタッフの成長のため、着実に経験を重ねられる環境を整えております。

2.専門的な資格を取得すること

鉄道電気工事は専門的な分野であり、関連する資格も幅広く存在します。
資格の取得はスキルアップに直結し、現場で取り組む作業の幅も広がります。
昇給・昇格にも結びつきやすいことから、積極的に目指すことをおすすめします。

環境の良い企業にこだわることが大事!

鉄道電気工事の分野でプロになるには、長きにわたる経験が必要です。
しかし、負担の大きな環境では心身ともに疲弊し、短期離職につながる可能性もあります。
着実にキャリアを重ねるためにも、自分に合う環境を選ぶことが最も重要なポイントです。

【求人】新規スタッフ募集中!


栃木県栃木市を拠点に鉄道工事を手掛ける弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募っております!
正社員の現場スタッフとして、鉄道電気工事および鉄道電気設備に関する業務に取り組んでいただきます。
日々の電車の運行に不可欠な役割を担っていただけますので、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
専門的な知識・技術を必要とする分野になりますが、ご応募にあたり業務経験の有無は不問としております。
弊社のほうでスキルアップ支援体制を整えておりますので、全くの未経験という方や異業種転職をご希望の方も安心してご応募ください。
熟練スタッフからの懇切丁寧な指導により、一流の技術者に向けて着実に成長いただけることでしょう。
なお、経験者の方や有資格者の方には別途優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
手厚い待遇・福利厚生をご用意し、あらゆる業務に誠実に取り組める方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

好きなことを仕事にできる!鉄道電気工事の現場スタッフ募集中!

好きなことを仕事にできる!鉄道電気工事の…

こんにちは!栃木県栃木市の中山電機です。 弊社は、栃木県・群馬県・埼玉県内の各鉄道会社様における、鉄 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中山電機では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

鉄道に関わるチャンス!鉄道電気工事の求人!

鉄道に関わるチャンス!鉄道電気工事の求人…

こんにちは!栃木県栃木市の中山電機です。 弊社は、栃木県・群馬県・埼玉県内の各鉄道会社様において、鉄 …

お問い合わせ  採用情報