投稿日:2021年9月10日

鉄道電気工事は大変な仕事?ホントのこと教えます!

こんにちは!栃木県栃木市に拠点を置き、県内全域および群馬県・埼玉県で鉄道電気工事を手掛ける中山電機です!
「鉄道工事に興味があるけど、大変な仕事なのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「鉄道電気工事は大変な仕事?ホントのこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

体力面で一定の負担はあり


鉄道電気工事の基本は現場にあり、電気の供給にかかわる幅広い作業に取り組みます。
多くの業務は手作業になることから、体力面で一定の負担は伴います。
屋外で作業するという点で気温の影響も受けやすく、ある程度の体力がなければ続かない仕事です。

経験を積む中で負担は軽く!

鉄道電気工事の世界に入ったばかりの段階では、慣れない作業に負担を感じるシーンが多くなるでしょう。
ただ、経験を積む中で徐々に作業に慣れていき、感じる負担も次第に軽くなります。
知識・技術が身につくことで要領の良さも生まれるため、最初のうちを忍耐強く取り組めるかがポイントになります。

無理をせず働くことが大切

鉄道電気工事の現場で積極性を発揮することは大事です。
しかし、自分に無理な負担をかけてしまうと事故やケガにつながります。
長くキャリアを重ねるためにも、決して無理をしないという考えを念頭に作業に取り組みましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


栃木県栃木市を拠点に鉄道工事を手掛ける弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材の求人募集中です!
正社員の現場作業員として、鉄道電気工事および鉄道電気設備に関する作業を行っていただきます。
電車の安定的な運行を支える技術者としてご活躍いただけますので、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
専門的な技術が求められる分野ですが、ご応募にあたり業務経験の有無は問いません。
弊社のほうでキャリアアップ支援体制を整えておりますので、全くの未経験という方や異業種転職を目指すという方も安心してご応募ください。
ベテランスタッフからの懇切丁寧な指導により、一歩一歩着実に成長いただけることでしょう。
なお、経験者の方や有資格者の方には給与において優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
高待遇・充実の福利厚生をご用意し、あらゆる業務に意欲的に取り組める方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気外線工事のことなら栃木市の中山電機へ
中山電機
〒329-4412 栃木県栃木市大平町北武井613-2
TEL:0282-23-3491 FAX:0282-22-5865


関連記事

鉄道電気工事業界の将来性を徹底解説!

鉄道電気工事業界の将来性を徹底解説!

栃木市に拠点を構え、鉄道に関する電気工事を手がけている中山電機では、ただいま求人を募集中です。 今回 …

経験者にもおすすめ!中山電機の求人の魅力とは?

経験者にもおすすめ!中山電機の求人の魅力…

こんにちは! 中山電機です。 弊社では、栃木県栃木市を拠点に、鉄道に関する各種電気工事を承っておりま …

【求人中】ご存じですか?電車が電線1本で走れる理由

【求人中】ご存じですか?電車が電線1本で…

栃木県や群馬県・埼玉県で鉄道に関する電気工事を請け負う中山電機では、新規スタッフを求人募集中! 今回 …

お問い合わせ  採用情報